トップページ > 触れるTOP > イベントニュース

イベントニュース

ギャラリー展覧会情報

ギャラリー展覧会情報 2011. 09. 09

Ohshima Fine Art 春草絵未 個展 “空気のしっぽ”

春草絵未 個展 “空気のしっぽ”

春草絵未 個展 “空気のしっぽ”
HARUKUSA Emi solo exhibition “ail of the air”
場所:Ohshima Fine Art
開催期間:2011年9月10日(土) - 10月1日(土)
       September 10 - October 1
オープニングレセプション:9月10日(土) 18:00-
Reception for the artist :September 10 18:00 -
※恩田陸さんの文庫本の装丁画を描きました。その原画と共に本も販売致します。

Ohshima Fine Artで、2回目となる春草絵未の個展が開催されます。
春草絵未の創作には、彼女自身の身の回りにある「もの」や「出来事」が登場し、ごく普通の日常の積み重ねが、大切な宝石の如く作品に結実しています。


展覧会タイトル“空気のしっぽ”について。
地球上に当たり前に存在し、普段は意識しない空気。でも絶対に無くてはならないもの。
人と人との間には、見えないけど唯一無二な「空気」のような存在があり、そのやわらかに包んでくれている見えない“なにか”によって我々は生きていける、繋がっている。
そして、その肝心な空気に、しっぽがあったら...と、想像するだけで楽しい。
“空気のしっぽ”とは見えない中に隠れているものを探し出すという意味を込めた言葉なのだとか。

今回、『絵本』を制作した春草は、短歌集も出しおり、文学や「言葉」への嗜好性のある作家です。展覧会は、絵画と言葉の世界を自由に行き来する春草絵未のクリエイションの広がりを実感できる場となっています。


<春草絵未 タグボート取り扱い作品はこちら>