トップページ > 触れるTOP > ex-chamber memo | 幕内政治がお届けする今最も旬な現代アートイベント情報

 皆様、おはようございます。
 この週末は名古屋→大阪→京都と1泊2日で回ってきました。
 最初の名古屋で売るどころか持ってるはずもなかった油をたっぷりと売ってしまい、余裕があれば土曜日もちょっとだけ寄ろうと思ってた京都への途中下車を断念、直接大阪へ入っても気付けば文字通り「売るほどアリ〼」状態の油、土曜日は5時閉廊で行けなくなった(一応行ってみたけど開いてなかった)ギャラリーも少々、持参の折り畳み自転車での移動をもってしても当初の予定はいつもの通りに貫徹されず...。
 いいんです、楽しい人たちと話すのは楽しいんです、観られなかった展示があるのは残念なのですが、時間は限られてますし...

 


 


 .....orz.....

 


 


 土曜日が週3日欲しい。。。

 


 常々思っているんですけど、土曜日が週に3日あれば、観たいものはあらかた観られるだろうなぁ、と妄想。実際、この週末も味スタでの多摩川ダービーも行けなかったし(行かないほうが良かったという話も...orz)、アートはもちろん、それ以外にも観たい聴きたいものがいっぱい、基本的に全部楽しみたいと思ってるもので。
 もとい、このグチは書いていても話の帰結がまったく見えないのでこのあたりで強制終了しまして、今週は7つの展覧会のご紹介です。

 

田中幹 ─コンテンポラリーアート展─
寺内誠展
桂典子"このこたちのカルナヴァル"
Yee Sookyung展 / 見附正康展
小沢さかえ個展「珠玉のポエジー 」 
岩崎宏俊 -Between Showers-
TEAM 15 MIHOKANNO「Hello! MIHOKANNO」

 

 今週はBASE GALLERYでのラルフ・ペーターズの個展、ギャラリー小柳での鈴木理策さんの個展、TKG Daikanyamaでの青木良太さんの個展などなど、いろいろと始まります。
 ではでは、よろしくお願いします!