トップページ > 触れるTOP > ex-chamber memo | 幕内政治がお届けする今最も旬な現代アートイベント情報

 皆様、おはようございます。
 なんだか今年は僕にとって良くない年だろうか、と思わず思い返してしまうのですが、先々週の転倒に引き続き、先週は朝、まさに今回掲載用の展覧会の紹介を描いている最中に、キーボードにコーヒーをこぼす、というソソウをしてしまいまして。
 その瞬間、まさに

 


 !Σ( ̄口 ̄;)

 


 ・・・という感じで。
 もっともこの事態自体2度目なので(と書いて自分でもどうかと思う。ホントにどうかと思うorz)比較的落ち着いて、しょうがないのでその日の仕事を遅刻させてもらって朝イチでなぜか近所にあるパソコン量販店へと向かい、新しいキーボードを泣く泣く購入。
 で、その新しいキーボード、ずいぶんとまあキーの底が浅くてですね、いままでカシャカシャって感触で叩いていたのが、今度はホチホチホチホチホチホチホチホチとなんだか高級な感じで、経緯はどうあれなんだか高級な気分、その日から一新してちょっぴりセレブなパソコンライフを満喫中でございますってそうでも思わないとやってられるか(涙)!


 えー、もとい。2週続けて失礼致しました。今週は8つの展覧会をご紹介致します。

 

平川暁朗「嘘つきの宇宙を飛びたがった獣」
山口英紀展
倉重迅展「Hollow Point」
大島梢展「図鑑」
片平菜摘子「かなたのちかく」
佐藤香菜展
Series Focal Point No.8 田中奈津子展
「変成態-リアルな現代の物質性」展 vol.2 冨井大裕×中西信洋 揺れ動く物性

 

 今週はこの他に、リニューアルしたGallery Nomartでの第一弾の企画展として植松奎二さんの個展、ANDO GALLERYで中沢研さんの個展、成山画廊と新宿の紀伊國屋画廊とで亀井徹さんの個展、Bunkamura Galleryで3人の写真家のグループショーなどが開催されます。
 で、今週末は大阪京都へ行く予定です。ではでは、よろしくお願いします!