トップページ > 触れるTOP > ex-chamber memo | 幕内政治がお届けする今最も旬な現代アートイベント情報

 皆様、おはようございます。
 思い返せば怒濤の週末。土日に関西遠征を予定しているためにいつもは週末に回る都内のギャラリー巡りを金曜日夕刻に済ませてしまおうという無茶苦茶なスケジューリングを敢行・・・もとい「無茶苦茶」後半の「苦茶」はいらないような気もするくらいの移動距離と時間とでもう滅茶苦茶回りました、ってこちらの「苦茶」は外しようがないねー、などとくだらないながら初めて思い浮かぶ考えに月曜日の朝っぱらからほんのりフレッシュな気分に浸りつつ。。。
 で、運がいいのか運を使ってしまっているのか、今回の京都大阪もお天気に恵まれ、折り畳み自転車も大活躍。これで持参も3回目、組み立てる畳むの作業も随分と熟れてきまして、土曜日に京都駅の南側の出口で自転車を組んでいるとどこぞのおじさんが折り畳み自転車に興味津々、組み立て完了後に話しかけられて「それいいねー」「けっこう便利なんですよー」なんて会話をしつつ最後に

 


 パンクしたらどうするの?(・∀・)


 


 ・・・・・そんな縁起でもないこと聞かないで...( ̄口 ̄;)

 


 あ、いや、なんとかパンクもせず無事に回り切ったのですが。
 もとい、今週は以下の10の展覧会をご紹介致します。

 

遠藤美香展
下嶋知子展 "sacrifices"
市川孝典展 VINTAGE BROWN
恒良英男 edge
田中麻記子 "kiwi & guava"
風能奈々展「誰がその物語を知る」「草上の想像」
クサナギシンペイ「アイデス」
「ひとことガレット」片山大輔/「ひとになる」高あみ
松原健「果実の肖像」
wah「すみだ川のおもしろい」展

 

 今週はこの他に、銀座のメゾンエルメスでの名和晃平さんの個展、国立国際美術館でのやなぎみわさんの個展と、大きな注目を集める展覧会も始まります。いろいろと楽しみです。
 ではでは、よろしくお願いします!