トップページ > 触れるTOP > ex-chamber memo | 幕内政治がお届けする今最も旬な現代アートイベント情報

 皆様、おはようございます。
 昨日、約1年半乗車した自転車が天寿を全うしました。
 まあ、明らかに寿命は短すぎるわけですけど、今回も例に漏れず

 


 なんでここが壊れるんだよ!Σ( ̄口 ̄;)

 


 という感じでして。ペダルがぐらぐらするという、これだけ書くとほとんど伝わらないというか、意味が分からないワケですが、まだこれだけだったらいいんです、自転車に乗っているのに足下が落ち着かない感じはすこぶる心地悪いものでしたが、まあ漕げば前に進みますから(・∀・)
 しかし、ここしばらく1日に4回も5回もチェーンが外れるにに至ってはさすがに不快度は増すわけで、後輪だけならまだしも前側、ペダル側も簡単に外れるのもどうかって状態ならそれをものの数十秒で直せるのも異常、

 


 ああ!もう勘弁!Σ(T口T;)

 


 という日々が続いていたところに金曜日辺りから明らかに後輪の空気が抜け気味、さすがに3度もパンクしてるとその分ダメージを負っているのでいつかこうなることは予見していたのですが、まあさすがに後輪のタイヤを交換して何千円か払うよりは乗り換えてしまったほうがよいかと。ライトの付きも悪くなっていましたし。。。
 というわけで、今回はおよそ1万2千円の新車でございます。毎度毎度、乗り換えた時は違和感があってなんとも不思議なのですが、さて今回はどれだけ保ってくれるのだろう、と今から心配でございます、何せ移動距離が尋常ではありませんので。

 


 では、今週は7つの展覧会をご紹介致します!

 

古川松平展
齊藤瑠里展 Under the cloud
山田純嗣 新作展 "The Pure Land"
森本美絵「Single Plural」
中千尋展
染谷聡個展「御獣 ~おけもの~」
Tyler Starr solo exhibition Wallowing Series

 

 今週は、他には日本橋三越でユニークなクリエイションがそろって紹介される「ART ADVANCE MITSUKOSHI」や京都芸術センターでの「理科室の音楽, 音楽室の理科 TUNE/LABORATORIUM」なども面白そうです。
 ではでは、よろしくお願い致します、水分補給は忘れずに。