トップページ > プレス

プレス

プレスリリース

現代アートのオンラインギャラリー@Gallery TAGBOAT を運営する株式会社ギャラリータグボート(本社:東京都港区、代表取締役:徳光健治)は、ジュエリーの"Re"サービス(リユース・リサイクル・リフォーム・リペア)を展開する株式会社アイデクト(本社:東京都港区、代表取締役:藤野匡生)との共同企画により、この度、タグボートDNAT 作家「大槻透」と「福井直子」による、本物の宝石を使用した絵画作品の販売企画を開始いたします。


1.タグボートウェブサイト限定「クリスマスプレミアム企画~Jewelry meets art.」
  <09 年12 月9 日(水)販売開始>
本販売企画は、アイデクトからダイヤモンド、パール、ルビー、サファイアなどの宝石をご提供いただき、ビーズやラインストーンなどの装飾的技法を得意とする有望新進アーティスト「大槻透」と「福井直子」が、これらの本物の宝石を使用した美術作品を制作し、タグボートのウェブサイト限定で販売する企画となります。「大槻透」の美しい女性をモチーフにした版画作品や、「福井直子」の愛くるしい動物が刺繍されたオリジナル作品に本物の宝石が使用されることで、作品に更なる輝きと希少性を与え、作家の世界観を一層華やかに引き立たせます。大切な方へ贈るギフトとして、自分へのプレゼントとして。タグボートからの新しいご提案です。


2. アイデクト 玉川髙島屋S・C 店限定
「お手持ちのジュエリーを使った絵画のオーダーサービス」
 <09 年12 月5 日(土)サービス開始>
リフォームの際に余った宝石(パール、ダイヤモンド、ルビー、サファイア等)などは、有効活用の道がなくそのままお客様のお手元で保管いただくしかありませんでした。本サービスでは、こうした使われなくなった宝石を、美術作品としてもう一度輝かせる絵画のセミオーダー・フルオーダーサービスです。
使われなくなった宝石も元は大切なジュエリーの一部であると捉え、もう一度思い出とともに輝かせる方法を模索してきたアイデクトと、新進アーティストに新たな活躍の場を提供したいというギャラリータグボートの目的が一致し、今回のサービス連携が実現しました。
お手持ちの石などを絵画に活用されたいお客様は、「大槻透」の華やか女性をモチーフにした版画作品や「福井直子」の愛くるしい猫や犬などの作品からお好きなデザインを選び、ご希望の宝石の配置箇所をお伝えいただくだけで、オリジナル絵画が完成します。
お客様の思い出のジュエリーを絵画という新しいカタチに引き継ぐことで、お部屋のインテリアとしていつまでもジュエリーを楽しむことができます。

(詳細はPDFファイル)

プレスリリース一覧
メディア掲載 プレスリリース 報道関係者の方はこちら
タグボートプレス情報のRSS