TAGBOAT Next GenerationS

作品詳細ウィンドゥ


作家名 Satoshi
作品名 untitled(20080923)
制作年 2008
エディション オリジナル
技法 ドローイング その他の紙(和紙など)
作品サイズ 29.7cm × 21cm
作品の状態 良好
入札開始価格(税抜) \51,100
作品エピソード あるようでない。質感のあるシンプルなアブストラクト。作品のテイストとしては控えめで主張しすぎない、シャビーな表現が特徴。反復と継続のなかで汚れ朽ちていくということ。それが「生きる」ということ。特別なことは何もない。いつでも、どこでも、誰にでもある。まるで「祈り」にも似た、地味で単調な普通の日々の積み重ねの貴さを作品をとおして感じていただけたら幸いです。たしかに華やかさのない行為ではありますが、割りと性に合ってますし、次の何かが自ずから見えてくるまで今のところしばらくはこのドローイングという作業にこだわってみようと考えている理由がここにあります。【一期一絵】に感謝して...。
作家プロフィール はじめまして、Satoshiと申します。ご覧いただきましてありがとうございます。お気軽にご感想などをお聞かせくださると日々の励みになります。ホームページも開設しておりますのでどうぞご参照ください。応援よろしくお願いいたします。

WEBSITE -
http://www.satoshiweb.com/

PROFILE -

1973年
山形県山形市に生まれる。

1987年
父親の転勤とともに上京。この頃、中学の美術の教科書に掲載されていたムンクの『叫び』を見て、漠然とではあるが画家という存在に憧れを抱く。以降、多感な時期を東京で過ごす。

1992年
現役で芸大・美大系を受験。専門の予備校でデッサンや構図、色彩などの基礎を学んだものの全敗。挫折を味わう。

1998年
日本大学文理学部国文学科(近現代文学専攻)卒業。

2004年
switch point(東京・国分寺のギャラリー)にて初個展。
OFFICE(東京・外苑前のカフェ)にて作品を展示。
OFFICE目黒営業所(東京・学芸大学のカフェ)にて作品を展示。

2005年
tray(東京・学芸大学のギャラリー)にて個展。
sign gallery(東京・外苑前のカフェ内のギャラリースペース)にて作品を展示。

2006年
Gallery FIRSTLIGHT(東京・大森のギャラリー)にて陶芸家(粉引)鈴木環(かん)氏とコラボレーション展。
OFFICE(東京・外苑前のカフェ)にて作品を展示。

2007年
OFFICE(東京・外苑前のカフェ)にて作品を展示。

ほぼ独学我流で現在に至る。横浜市在住。

(2008.10.01記載)